お知らせ

2022/04/21

慶讃テーマソングの楽譜が発行されました

お知らせ


1,676作品の歌詞の中から選ばれた3作品に曲がつけられた「慶讃テーマソング」の楽譜が真宗大谷派合唱連盟から発行されました。

3曲の伴奏譜と、作詞者のコメントが掲載されています。

 

また、昨年の御正忌報恩講讃仰法要(音楽法要)から、法要前の慶讃テーマソングの披露が始まっています。春の法要では4月1日の親鸞聖人御誕生会(音楽法要)に先立ち、2曲が披露されました。

来年お迎えする慶讃法要においても、法要前に慶讃テーマソングの演奏があります。真宗大谷派合唱連盟委員長の武田龍太郎さん(北海道教区大成寺)は「慶讃テーマソングを歌うこと、聞くことを通して、「人として生まれたことの意味」を共々に確かめたい。ぜひ法要に参拝いただき、このテーマソングを両堂に響かせてほしい」と慶讃法要に向けての意気込みを語られています。

慶讃テーマソングはこちらから聞くこともできます。

来年の慶讃法要に向けて、楽譜を見ながら歌ってみませんか?

 

収載曲

「今日も明日もあなたもわたしも」作詞:袖岡菜月 作曲:新実徳英

「ひとりじゃない」作詞:串馬千聖 作曲:北川 昇

「あなたのこえ」作詞:片桐和夫 作曲:清澤久恵

 

A4判 20ページ

事務手数料100円+送料をご負担ください

 

<申し込み・問い合わせ>

青少幼年センター

TEL:075-354-3440

FAX:075-371-6171

メール:oyc@higashihonganji.or.jp