お知らせ

2022/10/24

東本願寺門前エリア 催事のご案内

法要・行事

2023年3月、慶讃法要の始まりに合わせ、いよいよ東本願寺前に、「市民緑地」がオープンする予定です。

 

東本願寺で勤まる「慶讃法要」期間中(2023年3月25日~4月29日)は、市民緑地の始まりを飾るイベントとして、門前エリア一帯でさまざまな催しが予定されています。

 

新たな門出を迎えた東本願寺門前エリアを、慶讃法要のご参拝とあわせて、ぜひお楽しみください。

 

 


 

(1)オープニングイベント

東本願寺前市民緑地のオープンに合わせてセレモニーを開催します。

日程や詳細は、決まり次第随時お知らせします。お楽しみに。

 

場所:東本願寺前市民緑地

 


 

(2)東本願寺前市民緑地でのイベント

期間中の平日(月〜金)は、新たな市民緑地の日常の過ごし方を感じていただけるような場を展開します。

それぞれ思い思いのスタイルで、新たな市民緑地をご体感ください。

平常の市民緑地の姿に加え、キッチンカーの出店などを予定しています。

 

また、土曜・日曜は、京都ゆかりのお店など、さまざまなご縁が集う「マルシェ」を開催します。

マルシェにあわせ、緑地エリアには、㈱ボーネルンドの遊具などが設置され、お子さまもお楽しみいただけます。

 

期間:2023年3月25日(土)から4月29日(土)

場所:東本願寺前市民緑地

※上記イラストはイメージです。当日とは異なる場合があります。

 


 

(3)渉成園

期間中の渉成園においても、特別イベントを予定しています。

詳細が決まり次第、こちらのページでお知らせしますので、続報をお待ちください。

 

 


 

その他、イベントが決まり次第、随時このページでお知らせします。