お知らせ

2023/02/27

慶讃法要執行に関するお知らせ

お知らせ

 

宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要について(お知らせ)

 

このたび、3月25日から始まります宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要は、予定しておりました法要日程のとおり執り行うことをお知らせします。

 

2020年以降、新型コロナウィルス感染症は、幾度となく感染拡大の波を繰り返し、私たちの社会生活に大きな影響を与えてきました。未だ完全に収束したとは言えませんが、去る1月27日、感染症法における新型コロナウィルス感染症の位置づけを5類に移行する等の政府の対応方針が改められました。

 

これまで皆様には、慶讃法要の執行及び団体参拝に関して様々にご心配をいただいており、適宜法要執行の方針についてお伝えしてまいりましたが、このたび、法要1カ月前を迎えて、あらためて法要執行についてお知らせする次第です。

 

現在、慶讃事業本部では、法要に向けて境内等の諸設備を整えるとともに、安心してご参拝いただけるよう、適切な感染防止策の準備を進めております。

 

ご参拝の皆様におかれましては、あらかじめ検温など体調管理にご留意いただくとともに、体調がすぐれない場合はご参拝をお控えくださいますようお願い申し上げます。

 

お一人でも多くの方が慶讃法要へご参拝くださるよう、心よりお待ち申し上げます。

 

2023年2月24日

宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃事業本部